
0


    • 2013.05.14 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS

    0
      ゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS
      ゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS
      ドラマ,浅沼晋太郎,花澤香菜,川澄綾子,朴ロ美,井上麻里奈,牧野由依

      mp3プレーヤーに入れてたんだけど放置してたんだけど聴きました。
      今更な感じですが。もっと早く聴けば良かったよ!!

      1. The children of OCEANUS
      浅沼さん前のキョウのときの演技がクールというより
      棒読みな感じで・・・凄い気になる。
      そしてルーシェンが思わせぶりすぎて笑えるww
      そんなに前からキョウのこと好きだったのねルーシェンww
      それにしても今のキョウうぜー!!!!

      2. Entanglement 13.3
      カミナギの回想なんですが凄い面白かった。
      ミナトとカミナギのやつではカミナギの可愛い鼻歌が聴けますw
      カミナギの発言でミナトがキュピーンってなるのが凄い面白かった。
      でも一番笑えたのはカミナギの声がタルボに変わってしまう話。
      可愛いカミナギの声が野太いおっさん(立木さん)の声にwww
      「キョウちゃぁぁ〜ん!!(甘え声)」
      とか言ってて本当に笑えました。

      3. our last days
      夏休み最後の日のお話。
      無限ループが始まる前の話です。
      って今聴いてるんですが凄い大事な話ですやん!
      ハヤセ・・・もしこの時期にアレがなければハヤセも3年の彼女とフケたり
      しなかったんだろうなぁ。ちょっと悲しい。
      カミナギとキョウのデート話がメインなんだけど凄い切ない。
      その後舞浜に異常(オルムウイルスへの感染)が起こって
      昏睡状態に陥って半日以内に死んでしまう・・・。
      みんなをサーバーに保存する機械を作ったのはクラゲだったんだね。
      最後が凄く切なくてきゅんとした。泣ける。明日がこない。
      そしてキスしてグッバイだもん。うわぁぁん。

      あ、カワグチ(吉野裕行)は割と喋ってたよ。

      ゼーガペイン第26話

      0
        ついに最終回を迎えてしまったゼーガペイン。
        最終回って大抵いろんなことが起こりすぎて全然文章がまとまらないから
        いつも最終回感想お蔵入りになってしまうんだけど今回は書こうかな。

        ていうかすっごい面白かったし最後の曲はやっぱりキミヘムカウヒカリだったから
        ちょっと泣けてきてどうしようかと思ったけどやっぱり意味がわからねー!!

        作画に気合入りすぎだったね。
        箇条書きで気になった部分
        ・牧野由衣の曲がOPになってた。
        ・ハヤセが喋った!!
        ・何このクロスカウンターwwww
        ・キョウのパンチの技名がアクエリオンにも負けない笑えるパンチ。
        ・なんでみんな入ってこれたの?
        ・なんかデフテラ領域の消え方が凄いなーと思った。
        ・キョウの妹可愛いー!!!!!エロゲっぽい妹キャラ。
        ・あれ・・・?キョウは二人いるのか?
        ・あ、姿見えないから実はいないんかね。
        ・もしかして夢オチ!?
        ・ミナトの水着姿で生足!
        ・ルーシェンとメイウーが生きてるー!
        ・フォセッタが天気予報!
        ・とりあえずまだ無限ループ続いてるらしい。半年→一年になったようだ。
        ・ハヤセの彼女も復活。
        ・2学期とか新鮮だな〜とか言ってるそして指には指輪が・・・。
        ・三角関係ってどことどこが??もちろんルーシェンは入ってるんだよね?
        ・でもシズノの記憶が消えちゃってた・・・。
        ・キョウの髪の毛がもっさり伸びてる・・・。
        ・ちょ・・・カミナギ半透明・・・。
        ・最後妊娠したー「早く出ておいで!世界は光でいっぱいだよ!」とか言っちゃったーー!!
        ・にしても最後のあの荒れっぷりは・・・。もしや何十年も経っちゃってる?
        ・とりあえず肉体を取り戻せたってことだよね・・・。
        ・ハッピーエンドではあるけどよくわかんないよー。実は切ないEDっぽくもあるし。

        結論:やっぱり生身っていいなぁ!バーチャルよりもやっぱりリアルな世界と
        ガチンコ勝負したいんだよ!
        ってことかね???
        ってなわけでもう一度見てみないといけないな。
        まさかこんなにハマるとは思ってなかったし。ちゃんと見よう。
        でもとりあえず今からホスト部(not最終回)見ます。

        ゼーガペイン第24話

        0
          うわぁぁぁ司令が死んじゃったよぉおぉ!!
          とは行っても本体は生きてたけどね。
          でもみんなが敬礼するとこはなきそうになったよ。
          本体が僧になってて更に声まで変わってた。しかもそれが進歩さんって・・・。
          ふいうちすぎてびっくりするやん・・・。
          やっぱ進歩さん素敵な声やわー。別に坪井さんのままでよかったけどね。
          シマの本体なんだし。しかしビジュアルはなぜか銀魂の桂みたいな感じで
          桂にしか思えなかったwww
          突然色即是空〜とか言い出して何事かと。やたら日本庭園だったしな。
          今回のキョウは何だかわけわからなかった。
          だってなんのコニシキって言ったよ。
          あとルーシェンがコンビ組めてよかったとか言い出したときも
          どっちがツッコミ!?ダブルツッコミ!!とか
          いきなりツナ缶食べたい。とか言い出したり。
          ていうかルーシェンはキョウのことが好きだったんですね・・・。
          いきなり死亡フラグとしか思えないことを口走り
          キョウに告白+ほっぺにチューで私とりあえずびっくりしたんですが。
          ルーシェンが乙女にしか見えなくなった・・・。
          実はルーシェンが女の子っていうオチ・・・?ではなさそうだ・・。
          しかもドライダメージとか受けてその痛みがうれしいとか言い出すし
          舞浜サーバーを守る!いや・・・キョウを守る!みたいなことを言い出して
          えっ!?と思った。ルーシェンどんだけ乙女・・・。
          まさにキスしてグッバイ・・・。まさか男性キャラにくるとは。
          同姓にばっかり好かれるキョウってwwww
          トミガイが懐かしいなww来週出てくるんかな。
          ルーシェンが愛した人ってキョウのことなんかね。
          シズノにやたら咬みついてたのもキョウ絡みで?
          あーなんかあまり触れたくはないけどルーシェンネタばかりになってしまう・・・。
          そういえばメイウーの胸が無駄にゆれてたね。
          AIたちが消されてしまってショック。
          お天気の話が出来ないって言うとこは泣きそうだった。

          ゼーガペイン第23話

          0
            今週は何か全てを上腕二頭筋に持っていかれてしまいました。
            あのセリフのせいでそれまでの展開が笑いとなって吹っ飛んでいきました。
            私はネタアニメが大好きだというのは今までに出てきたアニメや
            感想などで十分分かっておられると思いますが
            もちろん最もアニメにおいて大事なのはストーリーで
            それと同じぐらい作画というかキャラデザが重要だと思うんですが
            笑いどころじゃないのに笑える部分があるということは
            他のものを吹っ飛ばすぐらい素晴らしい効果を提供してくれるのですよ。

            というどうでもいい前置きはさておき
            今回は凄かった。先生に変身したナーガが突然教室で講座はじめた。
            ちゃんと律儀に席につくキョウたちが物凄く笑えます。
            そしてナーガが痛覚をゲットしたといって
            自分の手にボールペンを突き刺すシーンにぼかしがかかって。
            確かにあんな時間じゃぼかしもかかるよね。
            で、ナーガが俺たちについてくれば実体を得ることも出来るんだぜ?
            仲間にならないかみたいなことを言ってきたときのキョウのセリフですよ。
            俺の拳が、俺の上腕二頭筋が、俺の魂が怒り狂ってる!!

            上腕二頭筋!?
            何事かと思いました本当にね。
            ちなみにもうひとつ面白かったのが瀕死のシマ司令が頑張って出てきて
            あとは頼んだみたいなことをキョウに言ったら
            勝手に死んだら、パンツいっちょにして顔にラクガキしてやるっ!!
            って言ってて笑えた。そしてそれにシマがそんな学生生活もいいかもな・・・
            とか言い出して死亡フラグ全開だった。そんなぁー。
            死なないで・・・。でもシズノもやばいよね・・・。
            見る限りハッピーエンドはなさそう・・・?
            あとメイウーとメイイェンを間違えるカミナギは素で間違えてるのかなぁ。
            カミナギも無事に実体を獲得できるのか心配だし。
            今週のEDは先週とは違ってまぁ普通な方だった。
            でもやっぱいいね!

            ゼーガペイン第22話

            0
              井上麻里奈イラスト上手っ!!!!
              めっちゃ好みのイラストやわー。
              本人も可愛いよね。

              今回はすべてEDに持っていかれてしまった・・・。
              これから毎週特別EDなのかなぁ。
              ゼーガはEDの入り方がほんと最高なんですけど。

              なので箇条書きで書いときますw

              ・浅沼さんってあんなクールっぽい声も出せるんだ。いい感じ。
              ・シマはやっぱりガルズオルムの人だった!!!
              ・ミナトがシマと出逢ったとき可愛い。
              ・トガは凄いかっこいいけど声が聞き取りづらい。何言ってるかわからんかった。
              ・しかしよくありがちな俺が戦うから早く先に行けっていう展開好き。
              ・あの変な頭の先輩(度忘れした)が一瞬で考え変えてるとこ笑える。
              ・あっそうそうクロシオだったっけ?
              ・他のサーバーの司令官なんだけど名前忘れたけど一番出てくる人が
              どうしてもゾイドに出てた人に見える。
              ・一人も欠けることなく!って言ってたけど誰か欠けるんだろうか・・・。
              ・EDのジッパーデザイン:浅沼晋太郎ってのがなんなのか物凄く気になった。
              ・↑のって舞台ネタだったんだね。

              ていうか私感想書いたあと某掲示板見てるんだけどすごい笑えた。
              何が笑えるって9/1になった瞬間にみんなリセットしてるんやもん。
              スレが4/1に戻ってるwwwwwwww
              でもちゃんとセレブラントで記憶持ってる人もいて笑える。
              そんなゼーガスレのみんなが好きです。

              ゼーガペイン第20話 第21話

              0
                なんか先週そういえば書いてなかったなーとか思って書きます。

                20話
                昔のキョウはなんか凄くかっこよかったんですね。
                恥ずかしいセリフ禁止!!って感じでした。
                カミナギあんなことでダメージ受けてしまうのか・・・。
                感情無くても分かってるからかわいそうだよ。
                でもシズノは物凄くセクシーだった。

                21話
                クロシオ先輩ありえない。変な髪形だよなぁ・・・。
                あと白目がないんですけどwwww白目部分全部肌色なんですけど。
                某所でエリンギとか言われててわろす。
                ていうか今まで全然出番なかったくせに突然しゃしゃりでてきてびっくり。
                確かに最低な人ですね。あのメイウーとメイイェンの顔。
                えっ何言ってんのこの人・・・きもっ・・・て顔だたよね。
                ところであのいきなり出てきたセレブラントはゲームの人らしいですね。
                また私の好きなアニメに出てきたよこの人・・・。
                トガのキャラデザはかっこいいと思う。
                キョウとカミナギが二人で話すシーンは何か違うアニメかと思うぐらい作画の乱れがwww
                乱れっていうかなんというか髪の毛とかモサモサ揺れてたw
                むしろカミナギは気合入ってるのかな???わかんねー。
                そこだけ変やってん。一体どうしたんでしょうか。
                シマが大変なことになっちゃったよ!!!
                死んでしまいそうだよ。
                「私を信じろ!」って言ったときものすごいかっこよかったですね。
                なんかハッピーエンドって有り得るのか心配になってきたよ。
                既に物凄く悪い方向に向かっている気がする。
                来週ハヤセ一瞬出てきてたっぽいけど喋るのかな・・・。
                一番の見所はミナトがどうなるかだわ。可愛い服着てたもの。

                ゼーガペイン第18話

                0
                  いつもはCM飛ばすのに久しぶりに一瞬だけ再生してたら
                  ゼーガペインDVDのCMが流れたんだが舞-乙HiMEのアリカが紹介していた。
                  ここ一番おどろきどころ。

                  作画がいつにもましてジブリっぽかった。
                  特に感情がないときのリョーコ。

                  フォセッタ再インストール・・・冷たくなってた。
                  ミナトが可哀想。シズノが出てきただけで泣きそうになってるし。
                  シマが悪夢にうなされてたことは何か後々影響してくるのかな??
                  で、今日はせつなかった。体のデータは復元できたから
                  学校にもいけるようになったリョーコだけど
                  感情が欠落してしまって喜怒哀楽がなくなってしまった。
                  でも前の記憶とか全部覚えてるからキョウに無理しなくていいよ。
                  って言ったけどキョウが無理なんかしてない!
                  カミナギは何がしたい?って聞いてて健気だなと思った。
                  結局自分が映画が好きだったことも覚えたから映画鑑賞会になって
                  映画を借りていっぱい見てた。
                  その中の猫のDVDにやっぱり出てた神谷さん。にゃ!って言ってた。
                  セリフは忘れたけど何故か最後に違うネコがなんくるないさー!って言ってた。
                  で、キョウはツンデレだね。リョーコに対して凄いもん。
                  てかキスなんでしなかったの?って聞いたとこがめちゃんこ可愛かった。
                  あとほっぺにチューのところ。
                  トミガイはパシリでいいんや・・・w
                  ヤキソバパン!って言われてあんなに嬉しそうにしてちゃダメだろ。
                  そのあと不良3人に会ったけど何回も繰り返すのに疑問を持ち始めたらしく
                  未来の出来事を言い出して殴り合いのケンカに。
                  で、リョーコとキョウが百合の花畑に言って綺麗だねとか話してるんだけど
                  ほんものにせものってなんだろうみたいな話になって
                  3人組みたいに何も知らない人は5ヶ月たったらリセットされるのに
                  気づいてないから現在を本気で生きてるけど自分は何も感じないんだ
                  って話をしてた。
                  リョーコは百合を触ろうとして触れなくてこの花を触れる人がほんものなんだよ。
                  とか言ってたらガルズオルム襲来で花畑炎上。
                  なんか凄くかなしいね。

                  来週はシマが舞浜に戻ろうって言っててルーシェンは疑念を抱いてて
                  その続きの話だけど凄い展開ありそうです。

                  ゼーガペイン第17話

                  0
                    いろいろあった!
                    まずキョウがカミナギのお見舞いに行って意識無いカミナギに
                    ずっと語りかけてて病室を出たらシズノ先輩が居たから
                    次の夏祭りはシズノ先輩も行こう。みたいな事を言ってた。
                    で、場面変わってアビスとシンが光無きもの(セレブラント)
                    が何故戦うのかについて話してた。
                    シンはアビスと自分が一心同体だから
                    アビスの知らないことをシンは知らないって
                    言ってて結局何のために戦うかはわからんね
                    っていう結論に達したんだけどあいつ(シズノ先輩)なら知ってる・・・
                    みたいな展開に。

                    そしてミナトがクッキーをシマのために焼いたのに
                    シマはシズノといなくなってて
                    (何をしに行ったのかは謎ですが多分ろくなことではない)
                    で結局クッキーは他の人の口に入ることに。
                    シマが居ないっていうのにシンとアビスが襲撃してきて
                    それを倒してたんだけどあっさり引いたので
                    キョウとカミナギも帰ってきたんだけどそしたらシンが一緒に転送されてきて
                    侵入を許してしまった。
                    で、何しに来たのかと思ったら実は
                    未来が無いのに何故戦うのかを聞きに来たらしく
                    レーザーや防御壁を破壊しながらブリッジまで来て
                    ビリッジ前の扉前で幻体化した。すごい。
                    でも質問したかったシズノが居なかったから
                    ミナトに近づいていったんだけど最初は応えなかったから
                    お前なんかすぐ消せるんだからな!!と言って脅して答えさせてた。
                    ミナトは生きるためだと答えてて次にルーシェンに向かっていって
                    凄く微妙な殴り合いみたいのが始まった・・・。
                    ちなみにここの動きがめっちゃトロくてスピード感がないのが凄い気になった。
                    で、そこにキョウが殴りこんできて戦闘中断。
                    シンがお前はどうやねん!!的なことを言ったら
                    うるせえ!お前らなんかぶち壊してやる!みたいなことを言い出した。
                    そのとき壁の外のシンの実体は攻撃されてて危険な状態になったので
                    逃げ出したらまだカミナギが出撃のための燃料補給をまだやってたから
                    そこにシンが現われてお前はなんで戦うんだ?って聞いたら
                    カミナギは大事なものを守りたいから。とかそんな感じのことを答えた。
                    その答えが気に入ったシンはカミナギのデータが壊れてるのに気づいて
                    お前は光無き者だけどいいやつだから直してやろう!
                    って言って体に腕突っ込んでビキビキしたんだけど
                    カミナギは悲鳴を上げて倒れてるところにキョウが来て
                    「わたしなんかされちゃったみたい・・・」
                    とか言いながらカミナギは消えてしまった。
                    その隙にクリスがシンを殴って外に飛んでいったシン。
                    そこにアビスが待ってて死にかけのシンは
                    なんで戦うのか分かったよ!大切なものを守るためだって!
                    って言いながらがっくり。死んだの??
                    でもまた再生できるんだよね?
                    で、カミナギは元に戻ってました。でも精神を置いてきぼりにしたらしく
                    どうやら心が無い状態っぽいです。

                    予告に前出て来たネコ出てきたんだけど
                    前の時声がネコ神様だったから是非とも今回もネコ神様で
                    言ってほしいですにゃ。

                    ゼーガペイン第16話

                    0
                      トミガイとハヤセは目覚めかけてたけど記憶なくなっちゃうんだね。
                      自分の記憶が消えてまた4月になっちゃうってわかってるのはなんかキツいなぁ。
                      実際に9月1日になったら記憶なくなっててそういう葛藤していたことも
                      忘れてしまうんだけど。
                      仲間みんなで集まって水泳部で泳ぐことになって
                      新記録出る!!ってなってキョウが顔をあげた瞬間に
                      0時になってみんな消えててプールサイドに誰も居なくなってた。
                      キョウめっちゃ切ないよ・・・。
                      自分がもしキョウの立場だったら次の日学校とか行けないよ。
                      4月に戻って完全にみんなの記憶無くなってるのが本当に切ない。
                      でもカミナギの件で完全に同じループではなくなってるから
                      また何か変わったことが起こるんだろうな。
                      カミナギのデータ復元出来たけどみんなの中ではカミナギは事故った
                      っていうことに書き換えられてて
                      カミナギもゼーガの中でしか生きられない体になってしまった。
                      いきなりゼーガ乗ってるからびっくりするやん。

                      来週予告ミナトが可愛かった。
                      でもこんなに出てくるなんて何か起こるんだろうか・・・。
                      嫌な予感がびしびしするね。

                      極楽とんぼのお二人!ってやつ無くなってた・・・。

                      ゼーガペイン第15話 

                      0
                        いやー今回も30分展開いっぱいあって凄く面白かった。
                        私って絶対量子がどうとか時間が巻き戻って同じ歴史を繰り返すとか
                        未来がいつ訪れるの?とかそういうような物語が好きなんだわー。
                        ノエインとかさ。
                        あっ何故か遙か3を思い出しちゃったよー。
                        伏線めちゃくちゃあってどれも物凄く気になるんですけど。
                        わかんないとこがいっぱいあるけど口で説明してって言われても出来ない・・・。
                        幻体と現実世界の話とか微妙に疑問がいっぱいあるんだけど
                        ありすぎて何がなんだかわからん・・・。
                        カミナギはとりあえず修復出来そうです。
                        という結論に達してたけどまだ実際修復して無いから
                        どれぐらいデータ損傷してるかわかんないからね。
                        ていうか早く修復してあげていただきたい。
                        新兵器の開発で後回しとかやめて欲しいわ。
                        トミガイとハヤセはセレブラントとして目覚められたのかな。
                        だとしたら今回の巻き戻しで記憶消えることはないのかね。
                        先生も気づいちゃったし。舞浜から出られない・・・
                        世にも奇妙な物語みたい。怖いよー。
                        同じことを何度も何度もループしていくなかで
                        そのうち何か小さなことがきっかけで変わっていくんだろうね。
                        それが今回の5ヶ月に関しては物凄い変動だったってことだよね。
                        とりあえずサーバーがデータ多すぎてパンクして初期状態に戻ってしまう
                        から巻き戻るらしい。
                        アンチゼーガとか出てきたしカミナギとキョウが付き合うことになったり。
                        ウシオとミズキ付き合うことになった。先生は結婚。
                        みんな幸せだな!ってなったところでこの5ヶ月は終了。
                        そしてまた1からやりなおし・・・。
                        9/1は訪れないんだね。トミガイの次回予告が物凄く悲しかった。
                        てかキョウは何百回と水泳部員との和解してたんだろうけど
                        そんなに繰り返して飽きなかったのかなぁ。
                        ハヤセがいっぱい喋ってた。
                        来週も悲しい瞳で見てたから出番ありそう。
                        キースしーてーグッバーイはほんと鳥肌毎回たつよ。


                        | 1/1PAGES |

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        yoneken.net

                        ヨネケン様 米倉けんご様の公式HPでございます。 素敵なイラストと漫画の数々。素晴らしいです!

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        delight song
                        delight song (JUGEMレビュー »)
                        GRANRODEO,飯塚昌明,谷山紀章

                        recommend

                        ドラマCD「お兄ちゃんと一緒」
                        ドラマCD「お兄ちゃんと一緒」 (JUGEMレビュー »)
                        ドラマCD,福圓美里,近藤隆,神谷浩史,鈴村健一,小西克幸,大浦冬華,寺島拓篤,中村悠一,伊藤健太郎

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM