
0


    • 2013.05.14 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ノエイン第23話 『オワリ』

    0
      今まで人生でアニメにこんな鳥肌立ったこと無いよ。
      来週の最終回が気になりすぎて待てません。
      ほんとにゾクゾクした。みんな見たほうがいいって!
      とオススメしても未だ誰も見てくれませんが。
      最終回が一番大事だと思うので最終回が神だったら
      みんなに布教活動しまくろうと思う。

      あの戦闘シーンよかったー。
      あれうつのみやさんですか?
      篠原は本当に死んだらいいのに。キモすぎなんですけど。
      ノエインの中で最強に嫌なキャラ。銃刀法違反だし。
      勝手に一人で踊ってろ!
      トビとコサギは消滅しそうだし・・・。
      アトリの顔が綺麗すぎた。死亡フラグ立ちすぎでどうしよう。
      ああいう過去があったんですなぁ。
      来週こそは死んでしまうような気がする。
      仏像キモすぎた。足がやたら長かった。
      中井さんは本当に演技最高。
      ノエインの発言には鬼気迫るものがあって素晴らしかった。
      ガリガリのノエインが有り得なかったわー。
      今回がサブタイがオワリで最終回のがハジマリっていうのは予想通りだった。

      あらすじは時間が無いっす。しょぼん。
      全部について書きたいのになー。

      ノエイン第21話 『マボロシ』

      0
        最萌選手権のグランプリは間違いなくアトリだと思う今日この頃。あーもうアトリがどうしようもなく萌えますよ。
        でも予告が大変なことになってるんですけど。
        ありえねぇぇ!

        まとめだしたらきりがないので目立つ部分をちょこちょこ書いときます。

        ・ミホがアトリに
        「ハルカたち本当に帰ってこれる?」と聞くと
        アトリは「そんなのはやってみなきゃわかんねーよ。」と投げやり。
        ミホ「そんな言い方やめなさい!みんな心配してるのにそんな言い方しちゃ気分ぶりぶりで悪いわよー!アトリも未来人なら手伝ってあげたらいいでしょ!!」とか言ったので
        アトリ攻撃するんかと思ったらしゅんとした顔で
        「俺には出来ねんだよ・・・時空間の操作はトビの専門だ・・・俺が手伝っても奴の邪魔になる・・・。」
        ミホ「なんだそうなのー。しょうがないなぁ。じゃあこっちへおいでよアトリ。」
        アトリ「そうだな」
        何このやりとり。まだ完全に記憶が戻ってないんだよ・・・とか言われてるけど
        なんか微妙に違う気が・・・。

        ・トビの手が一瞬原型を失ってモヤモヤしてた。
        パイプライン外してからだいぶ経ってるからもう限界が近づいてるってことかな・・・。

        ・シャングリラにいるハルカ、ユウ、カラス。
        ハルカはノエイン=カラスだということに気づいてるっぽい。

        ・カラスがハルカに手を差し出すがユウに先に掴まれてハルカを取られる。
        でもハルカはカラスの手を握ってました。
        ユウはほんまにやきもち焼きやね・・・。

        ・トビが時空の構造を示すモデルを作成。時空間の座標を特定するもので
        ハルカが存在してるいるということだけは分かったらしい。
        で。

        ・内田ちゃんに黛博士から電話。

        ・シャングリラを歩いていたら誰もいない町発見。

        ・そこに時の放浪者が。
        「ハルカ、気をつけるんだよハルカ、ここはゆらぎの町、心揺らぎ思いが揺らぐ町、君の望む未来を見失ってはいけないよ・・・。」

        ・疲れたので休むことにした3人。
        無理をするな・・・カラス優しい・・・。
        ユウとカラス会話。

        ・内田ちゃんと黛博士の接触。
        なにやら難しい話をしていたけどとりあえずこの地域に量子的にゆらぎが発声してるから
        この時空が消えてしまうっていうことを黛博士に説明。
        それにハルカが関わっていることも。

        ・電話で博士に呼び出されるハルカママ。
        ミホ祈る?祈ろうか?

        ・トビが難しいこと言ってるけど書くのダルいからやめときます。
        ハルカのいる時空が特定できないから多分シャングリラにいるのが妥当だと思う。
        そしてアトリが「龍のトルクのデータの逆算固定をやれよ。そうすりゃシャングリラの位置を確定できるだろ」
        とトビに迫る。
        トビ「それは危険だ。シャングリラは不安定なんだ。ハルカが消えちゃう危険が・・・」
        アトリ「ったくよーちんたらやってても仕方ねーだろ。」
        「イラつくぜ・・・。トビよ・・・俺をシャングリラへ送れ!」
        「みんなぶっ潰してやるからさ!」
        黒アトリキター。
        「俺をシャングリラに送れって言ってんだろ!聞こえねーのか!」
        コサギがアトリを止めようとするが吹っ飛ばされる。
        そしてあきらめる様子もなく
        「トビ!俺を転送しろ!」
        トビが「無茶だよ!正確にシャングリラに転移できる可能性は・・・!」
        アトリ「御託並べてんじゃねー!!やればいいんだよ」
        胸ぐら掴んでゆさゆさ。
        そこへミホが走ってきて止める。
        「ダメー!!どうしちゃったのよアトリ!」
        アトリ「邪魔するな!」
        ミホ「あたしに怒らないで!今怒ってるのはあたしなんだから!」
        アトリ「なんだと!?」
        ミホ「これ以上暴れたら本当に本当に許さないからね!もう遊んであげないから!森にも公園にもどこにも連れていってあげないから」
        アトリ「黙ってろ!」
        ミホ「黙らないわようー。うわぁぁー(号泣)」
        アトリ「泣くなよ・・・うざってぇ・・・。」
        胸ぐら掴まれてたトビふっとばされる。
        そしてアトリはミホの頭をなでなで。
        「何かいい方法がねーのかよ・・・。トビ、早くシャングリラをどうにかしないこいつらのいるこの世界まで飲み込まれちまうだろ・・・。」
        「こいつらを守ってやりてーんだよ(優しい顔で)」アトリ最大の見せ場ですってここ!
        いつのまにかミホに心開きすぎですって。やっぱ妹に似てるからかな?

        ・カラスとユウの語り合い。
        大人になっても辛い事ばかりなの?と問うユウ。
        ユウは大人になることが自由になれると思っているけど
        カラスはそうではないと言い切る。
        カラスはユウに強くなれと言う。
        ユウは気づく、ラクリマのハルカが死んだことに。

        ・ハルカの両親の会話。
        パパがママにハルカを連れてすぐ東京に行こうと。
        そしてデカい声で口喧嘩。逆上したママはコーヒーをかけようとしたが
        留まる。
        また連絡する。必ず・・・とママに告げ店を出るパパ。

        ・ラクリマ世界のハルカは量子コンピューターの一部にラクリマを救う為の人柱として使われてしまったのだという事実がカラスの口から告げられる。
        「俺はハルカを見殺しにした・・・。」
        しかしハルカは
        「ラクリマのあたしは・・・笑ってたでしょう?
        ラクリマのあたしもカラスのこと好きだったんだね。
        みんなのためじゃない、カラスのために・・・。」

        ・そこにノエイン登場。
        「全ての時空のハルカは消えてしまう・・・。」
        ノエインの攻撃法めっちゃおもろい。
        手がぶるんぶるん回って殴られて吹っ飛ばされるユウ。
        カラスは鬼太郎の如く髪の毛を飛ばして応戦。
        あたしがいけばユウとカラスは元の世界に帰してもらえる。
        そう考えたハルカはノエインについていくことに決める。

        ・ノエインとハルカ。
        ハルカ「約束だよ!早く二人を帰して。」
        ノエイン「約束か。そうだねぇ。でもねハルカ、あいつらのことなど忘れてしまうよ・・・気づいておくれハルカ、世界は不幸の連鎖だ。そしてその連鎖の始まりは君なんだよ。」
        そして龍のトルク発動。

        ・トビと内田ちゃんは外に。コサギはそれを見守ってる。
        家にいるのはアトリ、ミホ、アイ、イサミの4人
        すると突然時空が歪み始めた。
        ミホがアトリに抱きつき、アイはイサミに抱きつく。
        すると家ごと消えてしまった。
        家は何故かシャングリラに転送されてしまった。
        一体何が起こったんだろう。

        予告
        ハルカ「どうして未来が不幸だってわかるの?」
        みんなの不幸なシーンが大量発生。
        誰も幸せじゃなさそう・・・。うわぁ・・・。
        ノエイン「それなら彼らを帰してあげたらどうだい?」
        アトリ「みんなが待ってる・・・お前は一人じゃない!」
        ハルカ「幸せな未来は見つかりますか?」

        みんなの未来が鬱すぎる。
        そしてアトリが死んでしまいそうだ・・・嫌すぎる・・・。


         ノエイン第19話 『オモイデ』

        0
          もう3日前ぐらいに見てるんで書きたいんですが
          書く余裕が無くて書けてません。

          ・8mmビデオの中身はおばあちゃんの映像。
          ・気になるユウの服のバックプリント
          ・アトリはいつから演技してたんでしょうか??
          ・郡山さんめちゃくちゃかっこいいオッサンじゃないですか!
          ・クイナ凄い顔になっちゃってますやん!
          ・なんであのおじさん鼻血出したんやろ・・。
          ・ユウとハルカがラクリマに行っちゃったよ・・・。
          ・逆算固定ってなんじゃらほい


          ノエイン第18話 『ワルイユメ』

          0
            なんかめっちゃ長くなった・・・。


            アイのパパとママの結婚式。
            アイに綺麗だね!と話しかけるハルカ。
            しかしアイには「あなた誰だっけ?」といわれてしまう。
            イサミやユウにも見たことない。誰だっけ?と言われる。
            はっと気がつくと結婚式の帰り道。白昼夢を見ていたらしい。
            ハルカ何してるの?と問いかけられ
            「変な夢見ちゃって・・・」と答えるハルカ。
            するとユウが
            「その夢ってみんなに忘れられたって幻覚だろ?
            でもさ、本当にハルカはここにいるのかな?それともこの時空は幻じゃないのかい?君は幻の時空のユメを見続けているだけかもしれないよ・・・
            よく考えてごらん・・ハルカ。」
            途中からユウがノエインに変貌していく・・・。
            そしてそれはまた夢だった。自分が本当に存在するのか自身がなくなるハルカ。
            昔のアルバムを出してくる。しかしなぜかアルバムの7歳以降のページは真っ白。
            他にあるはずだと不安になり探すと『ハルカ7歳』と書いたテープを発見。
            どうにかしてそれを見ようとするがトビにこれは古いテープだから
            見れるデッキが無いとダメだといわれる。
            アトリが「大事なものが映ってるの?僕も一緒に見たいなぁ・・・」とか
            言ってて可愛い。
            そしてその8mmビデオデッキを持っている人探しに突入。

            一方クイナはコサギにあげた口紅を発見。
            くそっ!とか叫びながらキレて壁に激しく口紅で書きなぐる。
            そこへノエイン登場。
            もうお前には用無しだ。失望したよとか言われてショックのクイナ。
            一緒に連れてってくれうわぁぁ!!とか縋ったがノエインは無視。
            一方的に別れを告げられ本当に一人になってしまいました。可哀想。

            そして8mmビデオを探すハルカは金持ちだから物持ちよさそうな
            ミホのうちに。しかしミホには、金持ちはすぐ買い換えるから
            古いものなんてないと言われる。
            金持ちが大事にするのは現金だけと言われて納得のハルカ。
            ミホはそのビデオを呪いのビデオじゃないかなどと言ってくる。
            アイが他に誰に聞いたのか聞くと
            藤原に聞いてもらってるとハルカ。
            藤原!?と目が輝くアイにミホが
            「藤原くんにキューンとなるリアクション?」
            と言う。そんなわけないじゃん!とアイは言うけどバレバレです笑。

            そしてクイナがハルカの時空に出動。

            場面は変わってハルカのうちの庭。
            アトリがぼーっと木の下に座っている。
            トビが何をしているのか聞くと
            「海を見てた」と答えるアトリ。
            アトリの住んでいたところには海が無かったらしい。
            妹のサラのことがとても心配だと言っていた。
            そこに内田ちゃんとヒロシ(郡山)が。
            内田ちゃん積極的。

            その頃。
            カラスの後ろをつけるコサギ。ストーキングです。
            何をしている?
            お前を見ている。
            とか言っててかわいい。
            しかしハルカ一筋のカラスは消えてしまう。
            そしてコサギの前にクイナが現れた!
            コサギを説得して一緒にシャングリラに連れて行こうとするけど
            逆にシャングリラと手を組んだ裏切り者!と罵られる。
            で、戦おうとするけどクイナの方がやはり強くコサギやられる。
            しかしこれで生きながらえてくれよとか言いながら
            パイプ残していくところがまだ好きなんだね・・・
            と思ったら可哀想だった。

            そしてトビと内田ちゃんの会話中。
            いつも難しい。
            龍のトルクというのは高密度レイズ素粒子の集合体のコードネームであり
            それでシャングリラの侵攻を止めようとしていた。
            ハルカたちのいる時空はただの虚数でしかなかったはずなのに
            認識して確定されてしまったということを言ってた。
            ラクリマも今の時空にとっては可能性の一部でしかない虚数の世界なのに
            マジックサークルプロジェクトのせいで因果律の侵犯の現実化が迫ってる
            みたいなことを言ってました。
            そのシーンのアトリのパーカーにやはり馴染めない。
            なんでそこで斧のプリントなのよ・・・。

            一方いきなりクイナに襲われるカラス。
            岩ボカーン!ロケットパンチドーン!
            とか言ってるうちに
            カラスの攻撃でクイナの口がもげた・・・。
            口と帽子が飛び散ったのには驚きました。
            口なくなったのに喋ってるクイナ凄い。
            竜騎兵って凄いんですね。なんかサイボーグみたいだった。
            しかしカラスは気絶させられてしまいます。

            で、結局イサミのお兄ちゃんの友達に8mm持ってる人が居て
            借りてきました。
            5人で歩いているとノエインの
            「迎えに行くよ」
            って声が!!

            そしてシャングリラキター!!
            凄い大規模です。仏像3体出ております。
            時空をシャングリラと重ね合わせるための兵器「遊撃艇」
            アトリがそれを見て絶叫して何かを思い出しそうに苦しみます。

            イサミは写メールを撮ります。
            ミホは全く信じられない様子。
            そこにクイナが!ハルカの腕を掴んで連れて行こうとします。
            ユウが助けようとするけど相手は竜騎兵。勝てません。
            でもユウが覚醒して殴りかかっていくと
            カラスの意識が何かを察知して戻りました。
            さすがカラス≒ユウ
            クイナとカラス対決中にノエインが出てきてクイナを一瞬で消し去ってしまいます。
            で、ハルカの龍のトルク発動。
            3体の仏像・・・じゃなくて遊撃艇は消えてしまいます。
            ノエインは期は熟した・・・とご満悦。

            遊撃艇から落ちていくハルカをお姫様抱っこで抱きとめるカラス。
            全てが元通りになった。
            イサミの写メールにも何も映っていない。
            何もなかったことになったはずなのにみんなの記憶からは仏像のことは
            消えては居なかった。
            ユウが僕は夢をみていたんじゃないか?
            という考えを否定しハルカは言った。
            -あたしたちは見たよ-


            ノエイン第17話 『マヨイ』

            0
              今回も長い感想になりそうだけど
              とりあえず箇条書きで書いておこう。

              あっSやかさん。絶対見たほうがいい。
              間違いなく見るべき。イサミくん大活躍だから。

              ヤバいね今日のは。凄い内容の濃い30分だったよ。

              ・コサギとクイナ。クイナ・・・そうだったのか・・・。
              ・コサギに口紅プレゼント。
              ・アイとイサミがラブラブしててきゅんきゅんだお。
              ・2組の藤原みたーい!ってそりゃ兄貴だ・・・。
              ・汚いとか言いながら拭いてるアイが可愛すぎる。
              ・そしてそのあとのおでこごっつんこヤバいね!キスするのかと思ったけどしなくて良かった。
              ・アマミクが祈ってるの見たら泣けてきた。
              ・ハルカが凄く可愛かった。結婚式にワンピース。
              ・ユウママの変貌振りにはびっくりします。
              ・ユウのカメラは何か重要な秘密が?
              ・アイママはレディースだったのか・・・。ミホカッコイイって笑。
              ・トビとアトリって外人なんだ・・・。
              ・戦闘シーンめちゃくちゃカッコイイ。
              ・時空が揺らいだとたん絵柄変わった!
              ・飛行機通り抜けすごい!
              ・カラスが攻撃受けてカラスの大群になるのが素敵演出だった。
              ・コサギが仲間に加わった!口紅こすり落としてクイナ哀れ。
              ・コサギはカラスのこと好きだったんだなぁ。
              ・アトリは本当に可愛い子。
              ・最後またカラス優先かい!
              ・来週クイナVSカラス。そして現代に仏像出現。

              とりあえずこれらのことを詳しく書けるといいな。
              今時間がない。


              ノエイン第16話 『クリカエシ』

              0
                一回超長いの書いたのに消えて泣きそうです。

                トビと内田ちゃん曰く

                因果律の侵犯が起こる=原因と結果が逆転する=過去が未来の影響を受ける
                ということ。

                ノエインさん
                「奴のことは忘れればいい。君にとって幻だからさ。」
                ハルカ
                「カラスは幻なんかじゃない!!」
                ノエイン
                「なら確かめてみればいい。ハルカ・・・」

                ハルカを助けてくれるカラスのかこいい姿特集。

                そしてノエインさんが見せる過去の近似値の時空。
                もう一人のハルカの姿を見ています。
                第一話と同じ・・・。でも何かが違う

                ハルカパパと篠原の会話。篠原うざい。消えて欲しい。

                ハルカがユウの塾の前で待ち伏せ。
                そしてカラスが出てくるはずの場面でカラスが出てこない。
                違ってる・・・。何か忘れてる・・。
                でもその時空のハルカも何か忘れてる・・・気づいてる
                そして家出シーン
                あたしは家出したんだ・・・
                時の放浪者
                「その時空でいいのかい?その時空は君が選んだ時空なのか?本当にそれでいいのかな」
                カラスは未来から来たけどきっともう一人のユウなんだよね
                いつもあたしを守ってくれる・・・
                でもいつかカラスはあたしの前から居なくなるんだよね。
                だってユウは一人しかいないはずだから・・・

                一方もとの時空のカラス。
                シャングリラとの戦いで爆発に巻き込まれたカラス
                時空が歪んで飛ばされた場所がハルカのいるあの時空だった。
                カラスはハルカのいる時空に飛んできたおかげで命を救われた。
                しかしラクリマにその時空、ハルカの存在が知られてしまった。

                そして今度は墓場での肝試しシーン。
                ノエインさんに襲われるハルカたち。
                一人囮になるハルカ。
                ノエインさん出現。ノエインさん=ユウ=カラス
                っていうわけですよね。
                私はお前って言ってるから。
                ここはあたしのいたとこじゃない。あたしは大事なことを忘れていたんだ。
                あたしはここでカラスと会ったんだ。
                でも初めてじゃない。あたしはその前にカラスと会ってる
                あの雪の日、教会で・・・
                そして龍のトルク発動。時空が歪んでノエインさん消える。
                元の時空に戻ってきたハルカ
                ユウ。また助けに来てくれたんだね。ありがとう。
                何このラブラブ・・・
                ユウ「あいつも心配してたよ。」
                振り向くとカラスが立っていた。
                カラス・・・。
                優しくハルカを見つめるカラス。

                来週が楽しみだ。

                ノエイン第15話 『シャングリラ』

                0
                  やっと書いたけど何がなんだかわからんよ。あたしの文章意味不明。

                  ハルカは時々パパに会って何か買ってもらったりしてデートをしているようなんですが
                  今回のデートは篠原の電話に邪魔されてしまいました。
                  しかも凄い脅迫。娘に何か起こったりしたら・・・ねぇ?
                  みたいな。卑怯ものだ。まじでうざすぎだね。

                  次の日。
                  アイとミホがハルカの部屋にいてだらだらしてたら
                  アトリ登場。
                  トビが居ないよ・・・カラスもいないし。超しょんぼり顔。
                  そんなさびしそうな顔しないでこれでも食べましょ。
                  ポテチを差し出すミホ。
                  でもアトリは食べながらぽろぽろぽろぽろ。
                  あーもうこぼしてるよー。口の周りも汚れてるよ。
                  ってふきふきするミホ。何この親子。

                  カラス&トビが時空の歪みを探しているところを郡山と内田ちゃんに発見されます。
                  時間も空間も常に変化し確定しないものだと知ったら人間は存在の意味を見失う。
                  カラスはハルカをみつけた。だからハルカは存在する。
                  みたいなことをトビが言ってた。難しいね。
                  郡山がずっとヒロシにしか思えない私。
                  こっちへ来いよ!とか言ったから言ったのにビビってる郡山。
                  郡山は全然何も信じてないから何言っても無駄なんだけど
                  カラスが10年経ったら理解できるようになる。
                  とか言ったら内田ちゃんが
                  「あなた経年時空間の転移存在ね!?量子力場と時空間の相対性の解が判明している世界なの?」
                  意味わかんねーよ普通は。いや私もわかりませんが。

                  ユウとイサミはなんかよくわからんけどいつもの木の前のベンチのとこで
                  ぶつかって仲良く転がってた。好きな女の話をしていたよ。
                  イサミの好きな女の子ってだれなんだよ。みたいな話になって。
                  ヒソヒソ話。ゆきえ先生かよ!そんなことみんな知ってるよ!みたいな。

                  そしてハルカの部屋。
                  タツノオトシゴみたいなやつ出現。
                  アトリが気づいてあぁーってなる。

                  で、臨界域が。難しくてよくわからん。
                  時空の接触域なんだってさ。ウロボロスが出現。
                  内田ちゃんが触るけど触れない。
                  量子的存在。存在として確定できないものらしい。
                  そこから突然仮面の人現れる。
                  ハルカが危ない!!カラス瞬間移動。

                  その頃ミホとアイが帰るのでアトリお見送りよろしくね。
                  ってな感じで一人になる
                  なのに気づいたら部屋でまだ4人でゲームしてた。
                  そして3人がタツノオトシゴになって追いかけてくる。
                  追いかけられるハルカ。外に出るとカラスがこっちに来いと言う。
                  しかしそのカラスは偽者でノエインだった。
                  カラスが出てきてハルカを守ろうとする。
                  一緒にシャングリラに行こう・・・とノエイン

                  ハルカがさらわれた!!とユウが走り出す。特殊能力?
                  二人は時空の狭間に連れて行かれる。
                  共に理想の時空のシャングリラへ行こう・・。
                  気づくと見渡す限りの草原。ここがシャングリラらしい。
                  この世界が理想の世界。ハルカの存在する時空、存在しない時空。
                  それがカオスとなって無限の時空になるんだけど
                  時空を収束させ統合していこうという考えらしい。
                  そして統合されたものがラクリマとシャングリラらしい。
                  カラスVSノエイン
                  カラス敗北。
                  カラスは幻なんかじゃない!あたしのカラスはちゃんといるよ!
                  あたしのカラス・・笑
                  あなたがフクロウを、イサミを消したんでしょう!
                  あなたなんか絶対信じない!
                  っていうところが凄く良かったです。

                  イサミとユウがハルカのうちにつくとカラスだけ戻ってきた。
                  ハルカ・・・!

                  来週はちょっと総集編ちっく?

                  | 1/1PAGES |

                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  << September 2017 >>

                  yoneken.net

                  ヨネケン様 米倉けんご様の公式HPでございます。 素敵なイラストと漫画の数々。素晴らしいです!

                  recent comment

                  recent trackback

                  recommend

                  delight song
                  delight song (JUGEMレビュー »)
                  GRANRODEO,飯塚昌明,谷山紀章

                  recommend

                  ドラマCD「お兄ちゃんと一緒」
                  ドラマCD「お兄ちゃんと一緒」 (JUGEMレビュー »)
                  ドラマCD,福圓美里,近藤隆,神谷浩史,鈴村健一,小西克幸,大浦冬華,寺島拓篤,中村悠一,伊藤健太郎

                  profile

                  search this site.

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM